kurono818's blog

日々の思考の一端がこのブログです。ふだんは絵を描いたり虚無を愛でたり。

遊☆戯☆王で狂った 〜そのさん〜

昨日ちょっと頑張って決闘したらボロボロになりながらも初めて勝ちました。うれしい。

 

そのいち、そのにで既に発狂しているので言わずもがな私はバーサーカーソウルを発動する!ドロー!

そのさん。情緒崩壊編。

実は私はきょうだいとかクソデカ感情とかそういうのにめっぽう弱く、そういうの出されるともう本当にオタクの語彙力というか原初の地球になってしまうのだ。なにもわかりません。

さて、45話あたりの海馬瀬人(ファイブゴッドドラゴンのアレ)で半泣きだったのは置いておいて、決闘者の王国編、バトルシティ編と続いてまあそろそろ各クソデカ感情と各きょうだい愛に慣れてきたかなあ~~(敗者の余裕)と思っていたところ突然ドガッッと頭をぶん殴られた。

 

乃亜編「やあ」

 

「やあ」じゃないんだよ。

乃亜編とはバトルシティ編に挟まったアニメオリジナルエピソードである。

アニオリは悪という人もいるだろうが、なんと制作陣、アニオリで海馬瀬人をめちゃくちゃ掘り下げてきた!どうしてそんなことするの(ありがとうございます)……

オリジナルキャラクターである乃亜は東映版の少年期みたいな姿。実質テレ東版対東映版じゃん……

海馬瀬人やM&Wなどのエピソードと軽い矛盾を持つと初心者私もちょっと思ったがそれはそれとして激重過去とクソデカ感情と兄弟愛のコンボ攻撃がすごい。モクバは兄である海馬瀬人をずっと信じているし、それを乃亜がちょっとうらやましくなっちゃうのもわかる。デュエルモンスターズのモクバみたいな弟いたら人格矯正されそう。

前世のつながりによって青眼への執着、という感じだった海馬瀬人だが乃亜編を経ることでデュエルモンスターズの海馬瀬人は前世のつながりと弟との絆というめちゃくちゃ強い青眼への感情ができてしまった。

 

”青眼にふさわしい男に、兄になれたか”

(※セリフは原文ママではないです)

 

ここだけでドバドバ泣いてしまう。

彼はただ血のつながりがあって先に生まれたから兄なのではない、何か…(原初の語彙力なので表現ができない)兄としての資格を持つ、責任を持つというめちゃくちゃ重く尊いつながりがあるから兄弟なのだ…………

 

きょうだい、ヤバない…?

 

そしていろいろされたのに乃亜のことも兄として認識するモクバ。

モクバが彼を兄だと思ったからこそ、最後の最後に乃亜は瀬人を助けてくれと遊戯に持ち掛けたわけです。乃亜は人間に戻ったんだ。

しかしモクバは二人の兄を背負ってしまうことになった……今後の人生でいたはずの兄を思い起こすことがきっとあるだろうと思うと涙が止まらない。どうして……

 

そして私は海馬兄弟に情緒が不安定になりツイートが半狂乱になる深刻なバグを起こした。1年は幻覚を見そう。たすけて。

では今日も決闘に励もうと思います!