kurono818's blog

日々の思考の一端がこのブログです。ふだんは絵を描いたり虚無を愛でたり。

遊☆戯☆王で狂った 〜そのよん〜

お元気ですか?わたしは元気じゃないです。

やるやる詐欺してた再視聴・東映版視聴・原作読破を行なっていたら何も書けなくなっていました。ちなみに前回までチラチラ書いてたKCGTは日にちミスって普通に予選落ちしました!KCカップは頑張りたかった。


さて、遊戯王デュエルモンスターズ再視聴とそれによる感想もバチクソたくさんあるんですけどまだ頭が整理しきれていないので今度また書きます。


今回は『遊☆戯☆王』(1998年、テレビ朝日)のVHS第1巻視聴について!


6月までのうちに実は当時のVHSを入手する機会に恵まれまして、夏までにビデオデッキを購入してスタンバっておりました。このご時世なんでもオンラインなせいでバタバタして実際の視聴はつい先日でしたが……

なにはともあれ!東映遊戯王を視聴できました!!

※一応簡単に説明をつけますと、週刊少年ジャンプ連載『遊☆戯☆王』は2度アニメ化されています。1998年テレビ朝日系列・東映動画のものと、2000年〜2004年テレビ東京系列・スタジオぎゃろっぷのものです。前者は権利などの関係もあってか現在に至るまでデジタルリマスターや配信に至っていないばかりか、公式年表にも明記されていない作品です※


第1巻は3タイトル

・激烈バトル 闇のゲーム

・悪魔ゲーマー 地獄の罠!

・激突!最強のモンスター

から成り、主演は緒方恵美さん、城之内くんは森川智之さん、本田くんは置鮎龍太郎さんとハァ〜〜めっちゃ豪華。海馬瀬人役は緑川光さんですし。

最後の"激突!最強のモンスター"ですでにデュエルが登場するんですね、ほかの闇のゲームが後続する中にデュエルがあるのはなんだか不思議な感覚です。あと東映版もデュエルモンスターズって言ってました、前の記事で資料不足から名称間違えたかもしれません。

視聴中しぬほど喋ってしまったので語録ができました。


↓クソ語録画像↓

f:id:kurono818:20200919000419j:plain


海↑馬↓瀬→人↓!本性表したね!

思ったより海馬瀬人がお坊ちゃんらしいお坊ちゃんで驚いた&泣いたマンです。東映版の海馬瀬人はしっかりお坊ちゃん。あと演技がうめえな〜〜猫被りとかいうレベルじゃない。これは「遊戯くん達〜!会いたかったよー!」て言うわ。

というか遊戯も「ゲームが好きな子」て言ってて面白くて転げてしまった。アッ!ゲームが好きな子!うん!うん?うん!!


今回は3話までなので一旦これまで。

闇の扉は開かれた……