kurono818's blog

日々の思考の一端がこのブログです。ふだんは絵を描いたり虚無を愛でたり。

このオタクは狂わされ続けている。

お久しぶりです。オタクです。いろいろあって一部記事を非公開にしたので2年近く何も書いてない人みたいになっています。

時がたつのは早く、ブログ開設当時から数えたくない年月が経っていますね。私事ですが社会人になって無事に毎日を過ごしています。

大人になってそろそろ落ち着いて物事を考え、オタク活動はいったん落ち着かせて生きていく…

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

わけねえだろ見たかこのタイトルを

 

 

 

改めましてお久しぶりですkurono818というオタクです。

遊☆戯☆王に狂わせられ続けている記事を書き、消えましたがドキサバ日誌をつけた私です。ブログ書いてなかったのと消したのはいろいろあったのですがそんなに重要なことではありません。本当はTwitter凍結のことを記事にしてやりたかったんですが涙を呑んでやめます。解除されてないし。

ここ数年でまあジャンルが増える増えるので久しぶりにね、書き留めておきたくなりました。

まずはここ2~3年で沼にドボンしたジャンルを述べておきます。

 

・遊☆戯☆王

テニスの王子様

ウマ娘プリティーダービー

 

なんか遊戯王ハマったタイミングに自然な流れでミュージカルテニスの王子様の円盤を夜中3時頃に見ようぜ!って声かけてきた友達がいて、よくわかんないままテニミュ全部見ました。どういうこと?

結局4th全部通ってます。氷帝戦のチケット全然当たらなくてウケた。

4th跡部景吾は声量がやばいし高音が美しいので見たら最後、脳がクリアになって帰ってきます。

みなさん見ましたか?U-NEXTで配信が買えるのでマジにおすすめです。脳をクリアにされよう。

 

ウマ娘は競馬関連と同時にハマりましたね。

わたくし物語を食らって生きている生き物なので、人馬のエピソード読み返しては号泣しています。ウマ娘はモチーフ馬を知らなくても十分楽しめる育成ゲームですが、競馬の歴史や馬の数々を知っていれば知っているほどキャラを大切にできますし、シナリオが面白くなります。

ウマ娘のメインシナリオとアニメとモチーフ史実を履修しきったところだったため2022年天皇賞・秋でパンサラッサとイクイノックスに脳を焼き切られました。

24年前の夢の続きを、そんなワードが飛び交ったのをジャンル外から見かけた方もいるのではないでしょうか?気になった人はピクシブ大百科でパンサラッサを調べてみよう!

 

そして最後はもちろん

遊戯王はさあ…

遊戯王ってさあ…

遊戯王っていいよな……

 

春に履修したからか気温が上がってきて強風が窓を打つようになると1日50話限界視聴の記憶がよみがえります。何度思い出しても乃亜編の記憶とDSODで涙出てくる。

ただ、3年経ってしまったので記憶があいまいになってきています。通しで再視聴する必要性が出てきました。

昨年のこともあって今はコミック表紙だけでもしんどいですが、そのうち再び一気に再履修したいなあと思います。実は個人で小さな活動ですがVTuberになるのでウマ娘遊戯王はそのあたりでオタク語りするかもしれません。

 

大層な前置きをしておいてなんですが今日はここまでにしておきます。

近々オタク限界視聴の記事を書くことになるでしょう。それではまた。

 

追記:一口出資ですが馬主になりました。その辺の記事も書けたら書きたいです。