kurono818's blog

日々の思考の一端がこのブログです。ふだんは絵を描いたり虚無を愛でたり。

遊☆戯☆王で狂った 〜そのいち〜

タイトルからして正気の沙汰ではないことはおわかりいただけただろうか。初手からクライマックスである。

労働の消失などにより1ヶ月近く外に出ておらず、家の中で1万歩達成するくらい時間という時間を持て余していた私は突然『LINEの海馬瀬人が叫んでるスタンプを買おう』と思い立ち購入した。ニコニコ動画の某モザイク集団の皆様でしか遊戯王のキャラクターを知らなかった私がだ。全く不明である。すでに正気ではない。

しかしスタンプダウンロード中、ふと正気に戻り、罪悪感に苛まれる。


……元ネタを知らないのに海馬瀬人トーク画面で叫ぶのって怖くない…………?


大体海馬瀬人ってなんだ。準主人公で「ふぅん☆」と言うことしか知らないぞ。思ったより知ってるじゃん、何?

とにもかくにも恐れをなした私はTwitterでフォロワーに問いかけてみた。たしか4月15日頃のことである。


私「スタンプを買ったから遊戯王を履修しなければならない」

フォロワーさん「原作漫画がいいですよ!」

フォロワーさん2「アニメありますよ!」

フォロワーさん3「決闘しますか?」


嘘……そういえば沼に落とすためならめちゃくちゃ全力になる人たちだったわこの人たち……いや決闘は気が早すぎる。何なんですの。

だが奇しくも!このときは自力で糸口を見つけてしまった。なんとアベマでデュエルモンスターズ一挙放送が決定したというツイートが流れてきたのだ。運命……?書いていて思ったのだが誰かがRTしたから気がついたので誰かが気を利かせてくれたのだろう。なんてことを(感謝)

アニメ一挙放送は平成越えのダイナミックコード以来久しぶりで勝手がわからず、とりあえず話数を確認する。

>224話<

ハ………………?

視聴期間は約10日なんですけど…

何度見ても224話ある。

調べてみると2000〜2004年放送なので納得の話数なのだが、最近の13話終わりに慣れすぎていてこのときひどく混乱した。

フォロワーは背中は押すが腕は引き上げてくれない。

ええい!!!!!!!!!ままよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!無料を全力で体感してやる!!!!!!!!


こうして私の遊☆戯☆王大視聴マラソンは幕を開けることになった…………………